bocchi-fudoの宅建士日記

まったくの未経験から不動産屋開業を目指すための備忘録・私の宅建試験対策等

宅建試験に向けて選んだ教材 その③YouTube

・『パーフェクト宅建士聞くだけ(全3巻)』の文字おこし

・オフィス海『史上最強の宅建士問題集』

・LEC 宅建士合格のトリセツ『基本テキスト』

この三種の神器の他に、YouTubeの動画もよく見せて頂きました。

特にお世話になったのは、下の2つです。

 

宅建Jobチャンネル

・マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】

 

テキストで読むのと、動画で見て聞くのとを交えながら理解を深めていきました。

9月に突入した頃には、テキストで勉強して疲れてきたら気分転換にYouTubeを見て、区切りのいいところでまたテキストに戻って勉強という流れで、徐々に勉強の密度を高くしていきました。

不動産業界の単語にもだいぶ慣れてきて、Audibleパーフェクト宅建士聞くだけ(全3巻)』を聞いていても少しずつ理解できるようになってきたので、昔話題になったアレをやってみようと思いました。

そう、睡眠学習法!(笑)

夜、寝ながらパーフェクト宅建士』を聞いていると、すぐにとても眠くなり、いつの間にか寝てしまっていて、導眠剤的な役目もはたしてくれてました(笑)

 

ある晩、部屋を暗くしてパーフェクト宅建士』を聞いていると、小学生の子供が「おやすみ」を言いに部屋に入ってきました。

私が勉強しているところ(寝ようと思っていただけですが)を初めて見られてしまいました。前に書きましたが、宅建の勉強をしているところを家族に見せないようにしていたのですが9月ともなると試験日も近づいてきていて、そろそろバレてもいいかなという気持ちになっていました。

翌朝、妻が私にこう言いました。

「○○(子供の名前)がね、昨日の夜、「お父さんすごいんだよ、寝てまで勉強してるんだよ!」って言ってた(爆笑)」

寝てまで勉強してるというのは、子供にとって猛烈な勉強家に見えたのですね(笑)