bocchi-fudoの宅建士日記

まったくの未経験から不動産屋開業を目指すための備忘録・私の宅建試験対策等

登録実務講習に申し込む

不動産業界に携わったことのない私は、登録実務講習というものを受講しなければなりません。

いろいろ調べてみると、講習の値段は同じではなく、教室(運営企業)によって多少異なることを知りました。

異なるとはいえその差は大きくなかったので、居住している県と隣の県の講習を調べて、いまの仕事に影響しない日程のものを探していましたが、結局隣の県の講習に申し込みました。

講習の前の一カ月間は、あらかじめ送られてくる教材で自習して準備するとのこと。

新しく覚えることばかりですが、こういう時期も楽しいものです。